ブログ」カテゴリーアーカイブ

山口ムサビ展で展示です

2017/05/06

5/3~5/7、クリエイティブ・スペース赤れんが(山口市)で開催された『山口ムサビ展』にて、金属ギターの加工盤面が展示されました!

展示されたのは出展者の前田和也さんにデザインして頂いた3種類「回路」「ドクロ」「色即是空」を盤面に切削加工された弊社金属ギターの表面盤

武蔵野美術大学出身の他の画家さんが描かれた絵画もあり
芸術にふれて心穏やかな時間でした
が、芸術を理解するにはまだまだ精神修行が足らないようです…
精進します(-人- ;)

 

【カテゴリー】:ブログ

金属ギターがお披露目

2016/07/01

昨年(2015年)夏より密かに進められたプロジェクト

「モニュメント金属ギターの製作」が無事に今年(2016年3月)に終わり

ついにお披露目となりました。

製作に当たっては、宇部市より援助して頂き、進めることが出来ました。

ありがとうございます 😛

場所は山口宇部空港の開港50周年記念イベントです

こちらが、その様子↓

金属ギターお披露目会

8月まで宇部空港へ展示され、以降は宇部市役所へ!

一度ご覧あれ~!! 😯

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況8

2015/07/17

新工場建設工場の8回目です

台風が直撃の予報でしたから、現場も養生に大変そうでした!

が、大事には至りませんでしたので一安心ですが、被害のあった地域もあるので

喜べることではありませんね...

20150717事務所玄関気を取り直して、こちらが玄関です

OAフロアの事務所ですので、配線がごっちゃに

見えなくていいので楽しみです

 

 

20150717天井天井は

こんな

感じ

 

 

 

 

20150717トイレ

トイレはこれまでの倍近くですので、

嬉しい半面、掃除は大変。。。

 

 

20150717二階2階の階段入口ですが

とっても明るかったので、いい感じです

奥の扉を開けると、現場が一望できます

 

 

 

20150717会議室こちらは、会議室ですが

やはり明るい感じで良かったです

現工場は木目調の壁ですので、そこの違い

でしょうか?新工場に慣れると木目調が

恋しくなるかもですが 😆

そろそろ引っ越しの段取りが始まります

休む間はありませんね・・・ 😉

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況7+現工場

2015/07/10

新工場建設状況の7回目+@です

20150710側溝

 

外溝も工事開始です

側溝になる部分だと思いますが、結構

深いですね!

後...

20150710現工場

現工場ですが、夕焼けがきれいだったので

撮影してみました。

狭いですが、愛着ある場所です

 

 

20150710現工場2この看板も新工場に持って行こうかと迷いましたが

残すことにしました。

なんとなく...

なんとなく...

なんとなくです

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況6

2015/07/03

新工場建設状況の6回目です

20150702_外観

ようやく足場が外れました 😮

そして

20150702_出荷場 こちらは出荷場ですが

予算の都合上、天井を張っておりません...

しかし、きれいな塗装でカバーして頂きました! 思った以上にいい感じです 😳

20150706_工場そして、現場もコンクリート打ちも順調です

遠目に見ると、筋のようなものが

見えます

もしや、何かトラブルかと思い

近づいてみると

20150706_工場クラックカッターで筋を入れておりました!

クラック(亀裂)の予防の措置で

こうして筋を入れておくと、クラックの逃げ場と

なって、他の場所に発生しにくいようです

素人ながらに感心でした 😯

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況5

2015/06/25

新工場の建設状況の5回目です

二階廊下20150625 二階の廊下から天井が着きはじめました。

食堂20150625 ここが、食堂ですが、イメージよりだいぶ広くていい

会議室20150625 会議室からは、現場が見えるように・・・(賛否両論)

二階から150625 そして一番大事な現場は、今から土間コンに入ります

着々と進んでいます。

【カテゴリー】:ブログ

品質発表会開催しました

2015/06/19

今年も年度初めの品質発表会(目標発表会)を開催致しました。

山口産業技術センターの研修室にて開催しましたが

とてもきれいな場所で弊社の発表会にはもったいない感でした 😎

初めに柳井会長の開式あいさつにはじまり

宇部市産業振興部 企業誘致・雇用創造課 安光課長さんより来賓代表あいさつを頂き

柳井社長より「前期の取組みを踏まえた41期品質方針の発表」

発表会(社長)

竹内主任より「営業部方針発表」

営業部発表風景2

益田工場長より「製造部方針発表」

製造部発表風景

中村出荷担当より「クレーム対策について」

クレーム発表風景

それぞれ発表を行い、その後、社員全員の個人目標を発表しました

今期は、工場移転もある、まさに大きな転機の年ですので力が入っていました

ですが。。。こんな場面もちらほら...(笑)

発表会(休憩)

最後は、柳上会計事務所の高田様より閉式のあいさつを頂き、無事終了‼

今年はみんなで「魅せる化!!」していきます 😈

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況4

2015/06/13

新工場の建設状況の4回目です。

わかりづらいですが、外壁が取り付きました 😛

0617①UP用

後、初公開の二階内部 😯

IMG_1033UP用

決めなきゃいけない事がたくさんです!!

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況3

2015/06/03

今年(2015年)9月完成予定の新工場の
進行状況3 です

前回は骨組みだけでしたが

603①

 

603③

屋根が付き、サッシもついてきました

↑こちらは事務所部分 😛

603②

↑ そして現場部分(牛小屋ではございません...) 😳

屋根が梅雨の前に出来てセーフ 😯

【カテゴリー】:ブログ

新工場建設状況2

2015/05/15

今年(2015年)9月完成予定の新工場の
進行状況をご紹介します。

 

前回は基礎伏でしたが・・・

 

鉄骨の骨組み&足場が設置されました!

IMG_0943

IMG_0938

まだ、ボヤ~っとしかイメージがつかめませんが・・・

 

 

階段は素人にもハッキリわかります。

IMG_0935

 

2Fに上がると、
床下地材の準備もされていました。

IMG_0932

 

 

 

屋根が葺き終わると、見られない光景です  ↓

IMG_0934

 

 

ロフトへのハシゴ

IMG_0937

 

パノラマ撮影すると凄くデザインチックな建物に写りました・・・

IMG_0939

 

5月でも、もう昼間は暑いです。

現場のみなさん
暑い中、お疲れ様です。

【カテゴリー】:ブログ